プロフィール

サークル日々好日

Author:サークル日々好日
twitter:koden_1
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=566629

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクリお疲れさまでした!

サンクリ様子 冊子の山

サンシャインクリエイション46に参加された皆々様、お疲れ様でした!!

私は前日に「伝えたいことがあるんだ」(劇場版なのは感想本)の製作があり、当日は仮眠を1時間ほどしか睡眠を取っていなかったので、疲労困憊の状態で参加していましたw 眠くなるので食事もしてませんでした;
それでも、会場に着くと自然とそれらが気にならなくなったのはやはり、イベントの魔力のおかげといった感じでしょうか?

売れた数だけ先に申し上げますと、(私が製作に関わったもののみ)「さきもり!」(咲-Saki)が身内を除いて五部、「伝えたいことがあるんだ」(劇場版なのは感想本)が九部頒布出来ました。
同人活動を盛んに行っている方からすると「え?それだけ」とお思いになるかもしれませんが、初めての個人サークル参加、そして成人向けがメインであるサンシャインクリエイションで頒布したことを考慮すると健闘した方かと思っています。
もちろん!もっともっと売れるように多大なる努力が必要であることは言うまでもありません。
ただ、購入にまで至らなくとも手にとって読んでいただいた方がそこそこいた良かった点だと思います。小鳥遊さんの提案でポップを目立つようにしたのが効果的だったようで、結構ポップを見ている方々がいました。これは次に活かしていきたいですね。



イベントならではのことも。
右隣にいらっしゃった、蛙とよしきり サークルさんと左隣にいらっしゃった由稀亜さんにはお世話になりました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。いただいたお菓子おいしかったです。
こういった交流もイベントならではの楽しみであり、参加する理由の一つなのかな~と思います。


次はいつイベントに参加するか・・・遅くとも夏コミには日々好日としてではなく、学生サークルとしてですが、参加予定です。
今回で販売方法等の原稿作成以外の面はだいたい確立出来ましたが、肝心の作品づくりが悪かったと思いますので、改善したいです。
具体的には学業等でまとまった原稿作成の時間がなかなか取れないので普段から作品をストックする。『継続は力なり』普段から少しずつ作ることでクオリティーやページ数を落とすことなく作品が作れるかなと。当たり前の話ですが、完遂するのは難しいものです。その為には大学のサークル仲間と互いにモチベーションを維持出来れば・・・と思っています。



・・・とまぁ、真面目な話は置いておき打ち上げの時の話


「途中で座りながら寝てしまいましたw」


いや、本当に;よほど疲れていたみたいです。でも、つくね鍋おいしかったです^^
先ほど、ぱら~と購入した同人誌を見ていましたが、どれも面白いですね。後日、感想を書きます。

では、明日は早いのでこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。