FC2ブログ

プロフィール

サークル日々好日

Author:サークル日々好日
twitter:koden_1
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=566629

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回若獅子のゆとり演武


※動画は再生ボタンを押した後、ある程度ダウンロードされて御覧から下さい。

12月28日 店内対戦 コーデン(漢の大号令デッキ)VSしゃちょー(笑)(麻痺矢デッキ)

以前にサークル(大学で入っている)のOBで麻痺矢使いの方にしゃちょー(笑)が弓単で麻痺矢を使っているとお話したところ、大変興味を持たれたのでしゃちょー(笑)の戦いを録ることにしました。
しゃちょー(笑)は演武場に加入していないのでコーデン側からの動画となります(^_^;)

実はこの日、しゃちょー(笑)はデッキケースを忘れたので私の貸したカードと某黄色い潜水艦で購入したカードでデッキを組み、ICも新規のものです。サブカ乙www
ちなみにしゃちょー(笑)は本当は一品です(だよね?)

見所はしゃちょー(笑)の弓テクニックと傍若無人で速度上昇したはずの朱儁が麻痺矢で釘付けになるところです。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

タグ : 三国志大戦 若獅子のゆとり演武

<< 第3回若獅子のゆとり演武 | ホーム | 校安の平穏な日々(オリジナル漫画) >>


コメント

しゃ、しゃちょーつえぇwww
まぁだいぶ前からわかってたことですが麻痺矢喰らうと泣ける。

黙ってないといった以上、何かコメントしなければ


さて、今回は弓単の麻痺矢手腕との戦い、コーデンさんのデッキには速度上昇系がひとつしかないという厳しい戦いでしたね

この場合の麻痺矢との戦いは、いかに相手が足並みそろえる前に攻めれるかが勝負となってきます

麻痺矢を打たれた場面を見てみると、二回とも足並みがそろい、二回目など真ん中までラインをあげられた状態でしたね。
6枚麻痺矢にこの陣形をとられしかも兼陣をはられているとなると、コーデンさんの今のデッキではまず勝ち目は無いでしょう。


ならばということで最初に相手が自城まで攻めてきた場面がありましたね
あそこで、チョウセンは韓当を討ち取り、シュシュンは傍若無人にふるまい、ブンキッキは再起を放ってでも攻めに転じるべきだったと私は思います。キン兄さんもいませんでしたしね

相手の方の奥義が再起であったとしても復活には時間がかかります。その間に城にはりついて、存分に神医でも漢でもお好きなように・・・


とまぁ頼まれてもいないのに長々としかも偉そうにこんなことを書いてしまい、大変申し訳ない。

さらに偉そうついでに書いておくと、相手の方も身内のかたのようですね。しかも一品ということであまりコメントすることはないのですが

キン兄さんを揺さぶりに使うのだけはやめておきましょう。キン兄さんは攻めの要です。伏兵堀りをするにせよ相手の第一波が終わってからにしましょう。

それと、これはあくまで私の意見なので「そんなことはない」と思う方は私と店内をやりましょう


では次回「麻痺矢VS麻痺矢手腕 弓サーチガチバトル
 そのとき焼畑軍師は」でお会いしましょう。


アホみたいに長くなってしまったのでこちらにコメントさせていただきます。
こんなこと誰も頼んでないんじゃボケ!とお思いになられたら一言いって下さい。今度から自重いたします。

麻痺矢~

>キールさん
弓単麻痺矢で上ってきただけあって半端無いっすよ!我々のしゃちょー(笑)との戦いはまだまだ続きそうですな~。

>喜多さん
日々電脳への初コメントありがとうございます!マキシィではいつもお世話になっております。

やはり、麻痺矢相手には常に足並みを乱す立ち回りが必須ですよね。わかってはいるものの、上手くは行かないですね(^_^;)
次に対戦する時には隙をつけるように注意してプレイします。
麻痺矢VS手腕麻痺矢は観ているこちらが緊張しますので、ご勘弁をw

それでは、アドバイスありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。